おやじのいくじ。

45歳で子宝に恵まれたおっさんの独り言。

みたまちしばランチ②カラカシワ

田町三田界隈のお昼時、そここに現れる移動販売のお弁当屋さんの中で、ずっと気になってたお店がこちらの「yummy

カラカシワ」さん。

f:id:funvox2020244:20180530124851j:image

甘辛ものが大好物の私、「あまから豚ごはん」一択で行列に並んだのですが。

前に並んでたお兄さん3人が立て続けに「ほろほろ鶏のコンフィ」を頼んでいるのをみて逡巡。直前のお兄さんが注文した後「こんなにコスパがいい弁当無いですよね、鶏一枚いれちゃって、採算取れてるんですか?」と店主に質問すると、「いやぁ、利益は厳しいんですけど、皆さん安くて美味しいって言ってくれるので」という返事。これは、ほろほろ鶏頼まないと!あっけなく初志陥落。

それでゲットしたこちらの弁当。650円也。

f:id:funvox2020244:20180530125358j:image

ずっしりした重量感の内容は、ほどほど多めのご飯に鶏胸肉一枚。鶏胸肉の上にはパプリカなどの野菜、その上に選べるソースの中からチョイスしたサルサソースがかかっています。容器の3分の1を占めるサラダ、その上にマカロニとプライドオニオン。栄養バランスが良いラインナップです。

特筆すべきは、鶏肉の柔らかさ。割り箸でほろほろと簡単に崩れます。だから、「ほろほろ鶏のコンフィ」なのか。

職場のメンバーに見せびらかして自慢したところ早速、今度買ってきて!とリクエストが。

買いに行こうよ、じゃないのが、私の職場での立ち位置を示してますね…。