おやじのいくじ。

45歳で子宝に恵まれたおっさんの独り言。

花見@吉祥寺&中野

春は出会いと別れの季節。
今年も切ないお別れと清々しい出会いがありまして。バタバタしてたら4月も半ば。月日過ぎ行くのは早いのう。

さて御多分に洩れず。先般、季節の風物詩、桜のお花見を娘と楽しんで参りました。
まずは吉祥寺。
私、吉祥寺生まれでして。娘の年頃には井の頭公園によく連れて来てもらっていたようです。
その遺伝子が反応するのか、桜を見たらこの笑顔。
f:id:funvox2020244:20160413185417j:image

というか、最近、カメラを向けて笑顔を要求するとこの表情になります。
公園内をブラブラしますと、曇天なのにワラワラ沢山の方々が宴を催しておりました。
f:id:funvox2020244:20160413185649j:image
あ、娘が指差してるのは多分、アンパンマンのグッズか何かです。必死ですね。子供って関心のあることに全力投球ですよね。うちだけ?

f:id:funvox2020244:20160413185905j:image
池にかかる橋で、お船だよぉ〜!と叫んでいました。この娘もきっと将来、ステディな御仁と、ここでボートに乗るのでしょう。そして伝説の通り、別れちまえばいいんだっ!

さて気分を変えて、中野に移動しました。
四季の森公園です。こちら、吉祥寺ほどの混雑はなく、皆さんゆったりと花見酒を楽しんでいました。
f:id:funvox2020244:20160413235913j:image
ここでも娘は、何やら指差して叫んでいますが。
ここはねー、お水があってねー、ぬれちゃうの!
と世の中に訴えています。
直前に母親から言われた事の、受け売りなんですが。
f:id:funvox2020244:20160414000240j:image
広い原っぱを走り回るだけでは飽き足らず、入ってはいけない養生区分のロープで遊び出してしまいました。
暴走しだした娘をベビーカーに乗せ、新井薬師公園の様子を見に移動。

f:id:funvox2020244:20160414000433j:image
こちらは吉祥寺ばりの大賑わい。皆さん楽しそう。
f:id:funvox2020244:20160414000516j:image
歩道橋からの眺め、素敵ですね。

この時点で娘が昼寝タイムに突入。
すかさず移動。薬師あいロードに、shuk ring という素敵なカフェを発見。軒先きのテーブルで、桜のモンブランとすっきりしたブレンドコーヒーを頂きました。
f:id:funvox2020244:20160414001918j:image
今年も良い花見デーを過ごせました。