おやじのいくじ。

45歳で子宝に恵まれたおっさんの独り言。

つきしま もんじゃいがい 第1回

もんじゃ以外の月島の魅力を見つけるコーナー、「つきしまもんじゃいがい」。

略して「つきもんがい」。

記念すべき1回目は、この季節ならではの、こちらの花見スポット。

f:id:funvox2020244:20170404182511j:image

f:id:funvox2020244:20170404183303j:image

場所は月島区民センターの南側。月島第一公園との境にある通り。

その月島第一公園も、なかなかの花見スポットです。

f:id:funvox2020244:20170404183053j:image

f:id:funvox2020244:20170404183313j:image

この日も花見ランチのサラリーマンの一団が優雅なひと時を楽しんでました。

こういう場所が、通勤経路にあるのはありがたい事です。

ありがたいついでに。

小生としましては。

通り向こうの「魚仁」の軒先き売りのお刺身と「フジマート」の惣菜を肴に、1人で缶ビールで乾杯!を目論み中。

 

 【今日の言葉】

  独坐大雄峯

今、ここにこうしていることが、尊く、ありがたい。