おやじのいくじ。

45歳で子宝に恵まれたおっさんの独り言。

みたまちしばランチ①キーマカレー

昨夜は知人と楽しく痛飲。

アルコールを吹き飛ばさねばと、今日のお昼は、以前からきになたこちらのキーマカレーを頂く事にしました。

f:id:funvox2020244:20180302123252j:image

こちらのお店、その外観がなかなか異彩を放っておりまして、ちよいと敷居が高かったのです。

こんな感じですからね。

f:id:funvox2020244:20180302123413j:image

しかし意を決して突入!

日替わりのキーマカレー500円を発注。

どーん。

f:id:funvox2020244:20180302123621j:image

海か?島か?

左に寄せたご飯のレイアウトに美意識を感じます。

カレーはサラサラでもコクがあり、キーマカレーらしいスパイス感程よく、美味でございました。

で、美味しく頂き、お支払いしようと5000円札を差し出したらオーナーらしき方が。

「あっ。すみません。おつりのお札が、ありません…」

「えー?」

「しようがないので、今日は良いですよ、今度来た時に払ってください!」

「えーえーえー?」

という展開に。

何という事でしょう。

良い歳してただ食いも何ですから、コンビニで買い物して支払いに戻りましたよ。

店は強烈なイメージでしたが、オーナー?の人柄は優しいお店でした。