おやじのいくじ。

45歳で子宝に恵まれたおっさんの独り言。

謹賀新年 2017

新年あけましておめでとうございます。

今年のお正月、東京は穏やかな晴天でした。皆さん、ごゆるりと過ごせましたでしようか?

今年の我が家の初詣は、阿佐ヶ谷の神明宮に行ってきました。

f:id:funvox2020244:20170107211601j:image

ムスメのお宮参りでお世話になりましたので。それに、今年はお目当がありました。

それはこちらの「神むすび」。

f:id:funvox2020244:20170107211947j:image

なんでも最終奉製が巫女さんらしく、数量限定。全国から問い合わせが多いので、無くなるまでは参拝なしでも郵送してくれるそうです。

我が家では3人分三色を購入。基本的にはブレスレットとして身につけるっぽいのですが、バックにつける方も多いらしく、私もそれに倣いました。

f:id:funvox2020244:20170107231539j:image

御参りした後は、浅草に馳せ参じまして「もんじゃでランチ」です。奥さんと付き合ってる頃から、初詣後にもんじゃを頂くのを、楽しみにしてました。ムスメがそろそろ外食出来そうなので、満を辞して今年、デビューさせてみました。

お店は、こちらの「七五三」。

f:id:funvox2020244:20170107232124j:image

驚きの表情で、もんじゃ初体験。

f:id:funvox2020244:20170107232019j:image

とても美味しかったようです。

更に、太麺で食べ応えのある焼きそばも堪能。

f:id:funvox2020244:20170107232658j:image

「パパのも、くーださい!」

f:id:funvox2020244:20170107232544j:image

満腹になった後は、浅草寺でおみくじ。

毎年、参道に並んで御参りするのですが、今年は横からコウベを垂れておみくじだけさせてもらいました。

その結果。

なんと。

f:id:funvox2020244:20170107232913j:image

大吉!

御参り省略したのに、なんという御加護でしようか。

大満足で浅草寺を後にし、花川戸公園へ。

公園の真ん中に巨大な複合遊具があります。ムスメはこの遊具の回廊を走り回り、滑り台を満喫。

f:id:funvox2020244:20170107233040j:image

鳩と戯れました。

f:id:funvox2020244:20170107233155j:image

親子共々、年初から楽しい時間を過ごさせてもらいました。

今年も皆様、良い一年を過ごせますように!