おやじのいくじ。

45歳で子宝に恵まれたおっさんの独り言。

整列



2歳を過ぎ、個性を発揮してきた娘。彼女は何かと整列させるのが好き。
Daughter who has to demonstrate the personality past the 2 -year-old . She seems like to align the object .
粘土で作った「丸」を並べてみたり。
f:id:funvox2020244:20160628082927j:image
好きなおもちゃを台所に並べてみたり。
f:id:funvox2020244:20160628082635j:image
寝る前に読む本もまずベットに整列。
f:id:funvox2020244:20160628082331j:image
児童館でソフトブロックを並べてみたり。
f:id:funvox2020244:20160628083415j:image
とにかく「整列」をこよなく愛している。
そこで、僕が彼女の朝食を作るときは、整列した盛り付けを意識するようにした。
So , when I make her breakfast , and to be aware of the alignment .
f:id:funvox2020244:20160628083046j:image
f:id:funvox2020244:20160628083101j:image
f:id:funvox2020244:20160628083116j:image
f:id:funvox2020244:20160628083136j:image
f:id:funvox2020244:20160628083149j:image
f:id:funvox2020244:20160630062602j:image
f:id:funvox2020244:20160630062547j:image
御察しの通り、オカズの内容は大体毎日同じ。ハム、卵焼き、プチトマトは三種の神器となっている。
食べる様子を見ていると、まずハムから食べ始め、プチトマト、卵焼き、主食のパンやご飯の順番。この順番に食べる事ことが、彼女にとってはルーティンらしい。
今朝、いつもの様にハムから手に取り食べようとした娘に「頂きますは?」と聞いたら、そのハムを元の位置にキチンと戻してから、大声で「みなさんごいっしょにいただきますっ」と叫んだ。やっぱり整列した状態が、心地よいらしい。