おやじのいくじ。

45歳で子宝に恵まれたおっさんの独り言。

最近のお気に入り

2015年秋から冬にかけての娘のお気に入りを記録しておきたい。

f:id:funvox2020244:20151222181358j:image
数多あるアンパンマンキャラクターの中で、何故か一番のお気に入り。ハイハイ出来ない頃気に入っていたSassy のBumble Bitesも黄色だった。

その2  オラフ
f:id:funvox2020244:20151222181814j:image
一世を風靡したアナ雪の雪だるま。このオラフは体内にスピーカーを内蔵していて、ボタンを押すと歌ったりしゃべったりする。「大好きだよ」というセリフに娘は狂喜乱舞し、熱愛の情を示すが、このオラフのことを、何故か「バズ」と呼ぶ。恐らく同様に喋る人形のトイストーリーのバズ・ライトイヤーと混同しているらしい。オラフ、複雑であろう。

その3 ミッフィーのミニカー
f:id:funvox2020244:20151222224321j:image
我が家にはミッフィーのぬいぐるみも常備しているが、娘にはこちらがツボのようで、寝るときもベッドに連れて行く程の気に入りよう。保育園に行く時も持っていくので、園に入る前に回収すると、物凄く悲しそうな目をする。自分が若い頃から車やバイクが好きなので、四輪に興味を持つのは嬉しいが、そんなに悲しいか、娘よ。

その4 紫陽花の造花
f:id:funvox2020244:20151222225720j:image
どんな情報を元に娘は行動するのか、皆目見当がつかないことがある。娘は、この紫陽花の造花を抱き抱え、左右に振りながら、「ごろまる、ごろまる」と、今年の顔たるあのラガーマンの名前を連呼する。今年最大の謎である。

その5 フリクション スタンプ
f:id:funvox2020244:20151222230046j:image
文具好き父の目下の悩みは、このスタンプを娘に見つかってしまい、取り上げられていることだ。ビジネスライクな手帳に彩りをと、せっかく時間をかけて選んだスタンプが、もはや娘の遊び道具である。気に入ってくれたツボが同じなのは嬉しい。だがしかし、自分用に再度買うか、日々、悩んでいる。