おやじのいくじ。

45歳で子宝に恵まれたおっさんの独り言。

Goodbye 5s, Hello 6s plus.

先週日曜日に、iPhoneを5sから6s plusに機種変更して1週間。最初はそのサイズアップに戸惑ったけど、結果的に大正解!
やっぱり画面が大きいのは見やすくて、いい。
f:id:funvox2020244:20151213230700j:image
反面、しっかり握りこんで持てた5sと違って片手入力が難しいだろうと思ってた。
しかし!
ヨドバシカメラで見つけたこのケースのお陰でその問題も解消。
f:id:funvox2020244:20151213231046j:image
裏側にあるベルトに指を入れて持つ事で、本体を固定。僕の場合は人差し指を入れて親指で片手打ち出来る。とはいえ、スマホ歩きはしないように自重せねば。
今回の機種変更で、初めて下取り制度を利用してみた。これまで、iPhoneは3s、4s、と2年ごとに機種 
変更してきたけど、古くなったiPhoneは家で保管していた。下取りに出すのは一抹の寂しさがあったけど、21600円分の電子マネーが付く誘惑に負けて、ドナドナ。お店で機械初期化された時は、なんだか2年間付き合ってた彼女と別れたような、変な気分だった。
機種変更で唯一の失敗は、アプリのデータを上手く引き継げなかったこと。2年間ちまちまと続けてきたサッカーゲームで作った自分のチームが、6s plusでは再現できなかった…。
ま、また1から作ればいいかな。とは言え名残惜しいので、チームフォーメーションだけ記録しておこう。
f:id:funvox2020244:20151213232919j:image
f:id:funvox2020244:20151213232934j:image