おやじのいくじ。

45歳で子宝に恵まれたおっさんの独り言。

中野 チャンプルーフェスタ

猛暑の三連休初日。

中野で行われてるチャンプルーフェスタにやってきました。

f:id:funvox2020244:20180714153341j:image

会場に着くなり、一点凝視の娘。

f:id:funvox2020244:20180714153623j:image

設置されたステージの2人組の歌、「小さな恋の歌」に聞き入っておりました。

f:id:funvox2020244:20180714153658j:image

観終わると。

「ねえパパ。カラスさんに、フランスパンあげるのはいけないんだよ」

「え。なんで」

「しむんだよ。りゅうちゃんが言ってた」

小さな恋の歌を聴いて、保育園の「許婚」との会話を思い出しているとは、本当に小さな恋なのか、娘よ…。

そんな、複雑な気分を晴らす父親としては、これですね。オリオン生ビール。

f:id:funvox2020244:20180714154053j:image

美味い。

さて、あまりの暑さに当然、セントラルパークのじゃぶじゃぶ池に。

f:id:funvox2020244:20180714154207j:image

…。だいたんやね。

ただ水がある、それだけでいつまでも遊べる君の才能は素晴らしい。

しかし。さっきの会話はなんだったんだろうと逡巡してるのを察したのか。

「パパ、もう一杯、ビールどう?」

f:id:funvox2020244:20180714154600j:image

よくわかってるじゃないか、娘よ。