おやじのいくじ。

45歳で子宝に恵まれたおっさんの独り言。

リベンジ スイート ポテト

昨年ぶらりと立ち寄ってみたものの軒並みの大行列で何も購入出来なかった「品川焼き芋テラス」。

f:id:funvox2020244:20180204152111j:image

今年は確実に購入すべく、気合いを入れてオープンの11時目指して来ました。

しかし、だがしかし。

既に大混雑。

f:id:funvox2020244:20180204153355j:image

 ありゃりゃ。

でもどこの列もまだ「●時間待ち」などの案内は出てない様子。そこで一度に3種類、或いは2種類の焼き芋が楽しめるこちらのお店:千葉 柏のmoi moiさんの行列に並びました。

f:id:funvox2020244:20180204154612j:image

ビルの日陰&寒風吹きつける中、45分並ばせて頂き、「シルクスイート」「まなむすめ」「あやこまち」の3種類をゲットしました。お店のお父さんからは、この順番で食べるように細かなアドバイスも。

さて実食。

シルクスイートは、滑らかでねっとりとした極上の甘さ。お芋の甘さだけで「お菓子化」してました。

f:id:funvox2020244:20180204154915j:image

続いてまなむすめ。

こちらは打って変わって、ほっこりとした甘味。シルクスイートに比べると、かなり和風ですが、安心の甘さ。これぞ、ザ・焼き芋。

f:id:funvox2020244:20180204155422j:image

最後は「あやこまち」。

まず細長い見た目が人参っぽいなぁと思いつつ割ってみると、中身も見事なオレンジで人参っぽい。

f:id:funvox2020244:20180204155623j:image

そしてお味もどことなく、人参っぽい甘さ。ムスメは「カボチャみたいだね」と言ってましたがそれも一理あり。

ムスメは3品の中では、シルクスイートが1番のお気に入りだったようで、思わず「美味い顔」が出てました。

f:id:funvox2020244:20180204170013j:image

来年は2店舗の味を試したいです。