おやじのいくじ。

45歳で子宝に恵まれたおっさんの独り言。

春財布

新年明けましておめでとうございます。

とうとう2018年となりました。

昨年はムスメの急激な成長に翻弄されながらも、日々の変化に喜び溢れる毎日でした。今年もグングン健やかに成長して欲しいものです。

昨年秋口にiPhoneを買い換えたのですが、ブログアプリがうまく引継ぎ出来ない事を見て見ないふりをしているうちに、4か月が過ぎてしまいました。月日が過ぎ行くのは早いものです。

さて。

先日、こちらの財布を購入いたしました。

m+(エムピウ)さんのミッレフオッリエⅡ P25 のブラック。

f:id:funvox2020244:20180108215949j:image

実は2代目です。先代は、2007年に購入し、丁度10年経過しまして。

あちこちにガタがきているので、引退して頂くことと相成りました。

f:id:funvox2020244:20180108220133j:image

手前の先代、くったりしてますでしよ。留め具の口の穴がゆるゆるとなり、角も劣化激しく。

f:id:funvox2020244:20180108220251j:image

長い間、大変ご苦労様でした。

今回、2代目購入は是非、m+さんの本店で買いたいと思い、奥さんとムスメを付き合わせて、物作りの街として注目の蔵前に行ってまいりました。

f:id:funvox2020244:20180108220435j:image

お店は程よい広さに、m+さんのプロダクトが所狭しと並んでおりました。

足を運んだ甲斐があり、なんと、アウトレット品が揃っていて、その中から、今回の品をゲット。僅かな傷があるだけで、大分お安く買わせていただけまして。

f:id:funvox2020244:20180108220709j:image

目立つのはこの傷くらい。私、全然気にならなかったので、迎え入れることと致しました。

何故、同じ財布をまた買うのか?と問われれば、構造上の使いやすさに他なりません。

この財布、お札、小銭、カード類を包み込むような構造で、ガバッと開くワンアクションで、全体を見渡せる構造なんです。

f:id:funvox2020244:20180108221433j:image

こんな感じに。

ちなみにカードやら現金を入れた状態がこちらです。

f:id:funvox2020244:20180108221545j:image

 薄い財布、小さい財布がとても流行っており、あれこれ使ってみたものの、結局この財布の使用頻度が高かったので、持っておきたいなぁと思いまして。今回も長く使いたいです。

 

おやじが財布を物色している間、ムスメは奥さんと近くの精華公園で遊んでおりました。

買い物を終え、意気揚々と公園に戻ると「ケーキ屋さんごっこしよう!」と誘われまして。ムスメと奥さんが、どんぐりやら落ちてた花びらやらを集めてきてまして。こんな感じで、砂場の砂を使ったケーキ作りが行われました。

f:id:funvox2020244:20180108222341j:image

完成するとこんな感じで写真に収まりました。

f:id:funvox2020244:20180108222437j:image

さも、自分で作ったような…。