おやじのいくじ。

45歳で子宝に恵まれたおっさんの独り言。

2016年の夏

あっという間に10月。月日が過ぎ行くのは早い。

この夏の娘の活動を振り返っておきたい。

①庭プール

猫の額程の我が家の庭に、人工芝を敷き詰め、プールを開設した。このプール、水を入れると横壁が自立するので、設置が楽だった。

f:id:funvox2020244:20160926074339j:image

 ②ソクトクリーム初体験

娘の発音では「ソクトクリーム」。よっぽどの旨さだったらしい。無我夢中。

f:id:funvox2020244:20160926074427j:image

 ③立川の花火大会

寅さんみたいな雰囲気で臨んだものの、いざ花火が打ち上がり始まると、「(音が)怖いよう」と言って早々に退散。

f:id:funvox2020244:20160926074653j:imagef:id:funvox2020244:20160926074734j:image

 ④阿佐ヶ谷七夕祭

大好きなトトロやアンパンマンのハリボテを楽しみ、おもちゃの金魚すくいを楽しむ。

f:id:funvox2020244:20160926074845j:imagef:id:funvox2020244:20160926074912j:image

 ⑤山梨デイズ

奥さんの実家に帰省し、手持ち花火初体験やら森林公園ではしゃぐ。嬉しいと大口をあけて満面の笑み。表情が豊かに育った夏。

f:id:funvox2020244:20160926075028j:imagef:id:funvox2020244:20160929082257j:image

 ⑥還暦祝い

奥さんのお義父さんの還暦祝いで親族集合イベント。往路に忍野八海や水族館、ホテルの庭園で自然や生き物に触れる。富士山の雄姿も認識したかな。

f:id:funvox2020244:20160929083200j:imagef:id:funvox2020244:20160929083216j:image

f:id:funvox2020244:20160929083243j:imagef:id:funvox2020244:20160929083307j:imagef:id:funvox2020244:20160929083437j:image

 ⑦地元の祭りにて

ボンボン釣りやスーパーボールすくいを楽しむ。スーパー ボールは、大好きなキャラクターの描かれた一品をゲットして満面の笑み。

f:id:funvox2020244:20160929083552j:imagef:id:funvox2020244:20160929083610j:image

 ⑧秋祭り

吉祥寺の秋祭りにて、神輿にビビる。

f:id:funvox2020244:20160929083725j:imagef:id:funvox2020244:20160929083746j:image

 阿佐ヶ谷神明宮のお祭りでは、寝起き直後の為イマイチの反応。

f:id:funvox2020244:20160929083828j:imagef:id:funvox2020244:20160929083903j:imagef:id:funvox2020244:20160929083920j:image

 ⑨読書

保育園の先生を真似て、こんな感じで本を読んでくれるようになった。内容は70%offの出血大サービスだが。

f:id:funvox2020244:20161003081621j:image

 ⑩居酒屋でナンパ

仲間内のイベントで連れて行った居酒屋にて、イケメン店員さんにがぶり寄り。笑顔の人には笑顔で擦り寄る交渉術を体得した。

f:id:funvox2020244:20161003082041j:image

 

日々日々アプデしていく娘。イクメンオヤジとしては、その速度に翻弄される毎日だった。

f:id:funvox2020244:20161003082534j:image

(おばけだぞーとか言いながら滑り降りてる)