おやじのいくじ。

45歳で子宝に恵まれたおっさんの独り言。

吉祥寺 US. LAND

すっかり初夏の陽気です。
日陰は心地良いですが、直射日光を浴びると肌にしみる土曜日。この春、吉祥寺の西友内に出来た室内遊具施設「US.LAND」に娘を連れて行きました。
f:id:funvox2020244:20160514141320j:image
こちらには色々な遊具があるのですが、彼女が最初に食いついたのが、砂粘土。
f:id:funvox2020244:20160514141714j:image
粘土を「メンド」と発音する彼女。「メンドでアンパンマンつくってー」とリクエスト頂いたので、オヤジパパ、頑張って作ってみたのですが、彼女は既に他のものに興味が移っている様子。
f:id:funvox2020244:20160514142108j:image
f:id:funvox2020244:20160514142125j:image
f:id:funvox2020244:20160514142140j:image
彼女が気にしてたのは、こちらのボールプール。滑り台をやりたかったみたいです。
滑り台の後は犬を抱いて犬の車にまたがり。
f:id:funvox2020244:20160514154419j:image
「駐車しまーす。気をつけてくださーい」
と叫びながら小屋に突入。
f:id:funvox2020244:20160514154634j:image
ひとしきり楽しんだ頃、パパ友のI氏と息子のA君が合流。
エアマットエリアで旧交を温め。
f:id:funvox2020244:20160514154908j:image
「ワニこわいよう」と言いながら、ワニゲームで対戦したり。
f:id:funvox2020244:20160514154956j:image
協力してバイキンマンを退治したり。
f:id:funvox2020244:20160514155129j:image
2歳の友情を深めたのでした。
ただし娘、負けず嫌いなのか。
再度1人でワニゲームに挑戦。
f:id:funvox2020244:20160514213400j:image
得点に満足したのか、椅子をきっちり片付けていました。
f:id:funvox2020244:20160514213512j:image
沢山の遊具があって飽きることのないこの施設。行きつけになりそうです。