おやじのいくじ。

45歳で子宝に恵まれたおっさんの独り言。

パパ友会開催。

本日は、パパ友会。飲み会じゃないっす。ちゃんと育児タイムです。

最近懇意にして頂いてるI氏とその息子1歳7カ月のA君、私と娘の四人で、ランチ@都内某所カラオケボックスのファミリールーム。
f:id:funvox2020244:20151123160141j:image
最近は、カラオケボックスに、子供が遊べるスペースのある部屋、用意してるんですね。滑り台なんかあって、もう、何回も二人してリピートですよ。
f:id:funvox2020244:20151123160155j:image
コスパも良くて、3時間ドリンク飲み放題、12種類から選べるサラダとデザート含むランチ付きで、部屋代込みなんと1650円!

今日みたいに雲行きが怪しくて、肌寒い日は、こういう部屋でノンビリ過ごすのも一興です。

勿論カラオケボックスなので、歌えます。子供らは、♪おんまはみんな、ぱっぱかはしるっぱっぱかはしるっ♪と熱唱。
f:id:funvox2020244:20151123160216j:image
歌ってない時子供らは仲良く遊んでくれていたので、男親同士で育児情報交換。日々の生活パターンの違いや育児の関わり方の違いを聞いて、とても勉強&刺激になりました。

子供がいてノンビリ過ごせる家以外のサードプレース、そしてその空間を共有できる友人を持つ事、これって案外とイクメンやる大事なポイントかも!と思いました。